2023/08/24 09:15

素人小洋裁ゆふのおばばです。


高校野球も昨日、慶應義塾高校の素晴らしい優勝で幕を下ろし、夏が終わったなあと思ってる次第です。

で!!!

秋物!!!

いやはや、今年は暑すぎませんか?

ウールを触っては断念。また引っ張り出しては断念。の繰り返しのこの頃です。

秋柄あたりでなんとか、と思いつつ、そちらも気乗りがしないままずるずると過ごすダメ人間です笑笑


先日、友人から「サルエルパンツの股が裂けた」ととんでもない報告を貰いました。マチをつけるタイプで、私自身もお手本で合ってるのか悩んでいた箇所でした。友人から古来からあるもんぺの仕業を見せて貰い、また、ご母堂様から『力布』についてのアドバイスもいただき、疑問がやや解け、更にはゆふっぽい何かにならないかともやもやしてます。


もやもやの代表でまずはリメイクブラウスを出してみました。良いのか悪いのか。。。買っていただくことより、どう思う?とお尋ねしたい品です。

メルカリさんに最近、平行して出品してます。匿名配送可能ですのでご検討下さると幸いです。


秋物にかけて、このリメイクはシリーズ化したいなと思ってるので、ご意見などお教え下さると嬉しいです。

では!また!次回!